2017年2月23日

壮快4月号・ハチミツ活用術を読んで(3)!

以下は壮快4月号に掲載されていた 歌手 森山良子さん の文章の抜粋です。

● のどのつかれを一掃し声帯まで潤う!

● ひとさしのハチミツは、歌手の私に欠かせない!

● ゆっくりゆっくり口のなかで転がすように飲み込むⅰ

● ハチミツをなめることは、のどを守る重要な仕事!

『更に、1回目に掲載した マハリシ南青山プライムクリニック 院長 蓮村誠先生のコメント!

純度の高いハチミツは、非常に優れた食品とされています。

ハチミツは、生命エネルギーが豊富で、毒素を浄化する働きが。

適量を常食すれば、体はいきいきとし、心がリラックスした状態を保てる。

また、速やかな疲労回復効果も期待できます。

ハチミツには、強力な抗菌作用があり、常温のままなめると、のどのケアに非常に有効です。』

私も、上信越道下り線黒姫野尻湖pa「みつばちブンブンブン」と言う、名称で日本ミツバチ・

純粋100%の「ハチミツ・長野県で商標登録されたヒスイソバ」から採蜜された蜜等を販売させて

頂いております。自己消費や購入者の声を聞いて見て、先生方のおしゃることが本当にガッテンです

そば蜂蜜(ひすい蜂蜜)とクリスマスローズは!

クリスマス・2-23

ソバ蜂蜜(ひすいそば蜜)は、まだ少し残っています。

何といっても、貴重な珍しい蜂蜜です。

赤色の発色のあるクリスマスローズで一品物の素晴

らしい品種です。

国産蜂蜜と昨夜の大雨で雪ダルマは!

二回目のダルマ

一茶の里「みつばちブンブンブン」の

国産蜂蜜は、大部少なくなりました。

実は、昨日、遊び心で作った幸運の雪

ダルマは消えてしまい、今日は幸運の

おむすび」を作り、豊作をお祈りしました。

<< 1 >> 1ページ中1ページ目