2017年11月

ファーマーズマーケット信濃町店最終日ⅰ

な

本日をもって、高速道下り線黒姫野尻湖パーキングでの「ファー

マーズマーケット信濃町店」が閉店となりました。

皆様のご支援ご協力を頂きまして無事終了となりました。

ご協力有難うございました、来年度も宜しくお願い致します。

パーキングから望んだ妙高山です、寒そうですね。

れ

同上

わ

寒い一日でしたが、まあまあの成果と結果が出ました。

い

閉店の準備中を?

け

閉店準備の際に野尻湖博物館方面に向かうノウマンゾウか?

今年の最後を惜しむような足取りが目立つ、一年間見守ってくれ

てありがとう、風邪をひかないように再開を望む。

ゆ

その時、何時も挨拶に来る「通称ポンスケ」が来て、寂しそうに

カアカアと鳴きながら閉店を見守ってくれた、ありがとう。

道の駅新井の様子は?

お

新潟県新井の道の駅に行って見ると、遡上した鮭の開きが入口に

頭を下に干して沢山ありました。 市場の知人に聞いてみると、

この場所で割いて乾燥しているそうです。 今年の鮭の遡上は少

なめとのことでした。

ほ

店内の様子です、美味そうですね。

け

特にタラ、タイが目につきます。

に

スズキやハタ等が今日の売りとの事でした。


一茶の里・小布施町の新アイデアは?

と

小布施町の案内板の様子を検証して識見を高める。

ん

これは何だ・・・

面白い新アイデアだ、初めて見ました。

に

上記の回答です・・・

面白いアイデアですね。

俗に表す山での言葉は、誰だれさんがいなくなった?

キジ撃ち・スミレ刈り等と称すが、アイデアマンがいる。

美しい表現で観光地らしく、二重丸に💮を付けたいですね。



信濃町温泉みんなの湯会の研修は?

ら

信濃町役場を9時に出発して七味温泉ホテルに到着しました。

山頂行き止まりの駐車場に止めると、昨日は周りは真っ白でした

との説明を・・・

む

渓山亭の入口である、流石に山頂であるため寒い。

源泉の様子です。

付近は硫化水素の臭いが漂っていて温泉らしい。

く

源泉付近は高山の為か白樺が紅葉していて写真のスポットとして

素晴らしい場所である。

そ

湯船に入る際、野生のタヌキを見た人が沢山いたが、私は違う

カモシカを見てから温泉に・・・

研修終了後、役場で役員会を開き終了しました。

黒姫野尻湖pa店・ひすいそば蜜は?

く

ファーマーズマーケット信濃町店の開店準備です。

一茶の里日本ミツバチの蜜・ひすいソバ蜂蜜等の準備

終了し、お客様をお待ちするだけです。

の

同上

は

カボチャ・花まめ・リンゴ・オヤキ等が並べられ、オヤキは沢山

用意したのに30分位で完売です、楽しい一日でした。

でも、リピーターさんが大型バスで遠方の山口県から見えたのに、

商品不足の中で品定めをして頂き誠に有り難うございました。

是非、次回は期待して下さい、お待ちしています。


く

有名な「商標登録・一茶の里」信州柏原産「花まめ」です。

大きな豆がそろっていて綺麗ですね。

毎年リピータさんが訪ねて見えます。


ペンション樹らら・音楽祭は?

れ

第15回樹ららの森の音楽祭に参加いたしました。

お客様も大勢で有名な南米の音楽フォルクローレを中心に演奏

され、いろいろな楽器の説明を聞き、楽しいひと時を過ごしました。

は

太鼓の様な楽器ですが、名前は忘れてしまいました。

ん

キャプテンの素晴らしい笑い顔は最高です。

この演奏者は「通称ミユキちゃん」・・・

ま

全員が色々な楽器を奏でて素晴らしい会であり、演奏の中で

「コンドルが飛んでいる」が最高でした。

ひすいソバ蜂蜜・黒姫野尻湖パーキングは?

は

今日は文化の日・黒姫野尻湖パーキング、ファーマーズマーケッ

ト信濃町店のオーナーとして雲一つない晴天を感謝しております。

お客様に立ち寄って頂き最高の気分であり、気を付けて旅を続け

て下さい。

ま

珍しいバスが到着しました、お客様に訪ねますと埼玉県の有名な

バックバンドとのことでした。 

説明してくれた方は、当然埼玉の方でした。

せ

同上・カッコいいですね。

ち

今日の当店のお客様です、売れ行きはまあまあか、三連休初日に

しては良い方です。 売れ筋は「ひすいそば蜜」です。

ひすいソバ畑に当店(みつばちブンブンブン)の日本蜜蜂の箱を置

いて採蜜したものです。

一茶の里・自宅の様子は?

に

自宅の池の周りの紅葉は、ウメモドキが真っ赤な実を付けて

一番きれいか、昨年より紅葉は色落ちしている気がいたします。

わ

同上

<< 1 >> 1ページ中1ページ目