2017年4月

咲いたクリスマスローズ一品花?

あ

黄色のクリスマスローズの花柄に茶色いスボッとが入り

周りが紫色の模様です。

お

全体的に黄色系の薄い花柄に糸ピコが入り珍しい花か?

一茶の里・昭和の日は?

し

今日は「昭和の日」です。 日の丸を揚げてから飯山市

まで用事に、国旗が見当たらず寂しいですね。

商標・一茶の里「八重福寿草」は?

ふ

いつ見ても、口で表現することが難しい美人な花です。

10年以上も面倒を見ています。

一茶の里「サクラ前線」情報発信ⅰ

さ

これが最後・自宅のサクラ情報です。 満開は最高だ。

自宅の畑に梨の花が咲きそうだ?

な

この梨は、長十郎と言う名称の物だが、「軟水」と言う

木を接木。 消毒をしないので食べれるのは、3個位。

な

まだ、剪定をしてありませんが、盆栽の様に育てています。


自宅池の上は芽吹きが素晴らしい?

ぬ

池の東側の石の下に紅葉等の芽吹きが、目に映り綺麗だ

が、草取りに追われる日々になりそうだ。

つ

更に、その奥に山ツバキの赤色の花が咲き、ウグイスの

声が聞こえてきます。 田舎暮らしは自然が一杯だ。

今年は早くもハチ駆除依頼の声を聞く?

この蜂は、茶色スズメバチ。 人間に攻撃的で、執拗に追いかけてきます。

ポチポチ活動しています、刺されないように注意を。

商標・一茶の里「茶系クリスマスローズ」はⅰ

ま

雨天の、クリスマスローズ茶色系ダブルの花です。

これは、一品花で特に珍しい?

は

西側の庭のクリスマスローズです。 満開か?

に

物置北側のクリスマスローズです。 ここも満開です。


一茶の里「サクラ」情報ⅰ

さ

信濃町一茶の里は、桜が満開です。

く

自宅西側の枝垂桜は、蕾が紅く見えてきました。

商標・一茶の里「福寿草」は見ごろ?

ふ

一茶の里「福寿草」です。 これも黄色で注意か。

わ

商標・一茶の里「ワサビ」です、やっと食べれそうにな

りました。 今夜の酒のつまみです。

<< 1 2 3 4 5 6 7 >> 7ページ中1ページ目