2016年10月

高速下り線黒姫野尻湖pa寒い一日!

10.29高速

下り線黒姫野尻湖pa売店では、朝から小雨が止まず

寒い一日でした。 寒さに負けてお昼過ぎに閉店。

リンゴ三兄弟、長野パープル・カボチャ、カキ、

木工品、ハチミツ等が販売されました。

一茶の里「みつばちブンブンブン」の隣は!

あかいリンゴ

一茶の里みつばちブンブンブンの『ひすいそばハチミツ』

の巣箱の隣には、真赤に色づいたフジリンゴか。

パックと、一口食べたい、でも他人の畑。残念我慢だ。

ハチノ入口

今日の一茶の里『みつばちブンブンブン』の巣門の状況

です、元気に出入りしています。

みつばちブンブンブンの蜂場のバラに!

ば゜ら1

一茶の里「みつばちブンブンブン」の蜂場のバラに

魅せられて給餌をしながら3枚、撮影しました。  

ばら2

ぱ゛ら3

この黄色と明度高いピンク色も最高ですね。

日本ミツバチみつばちブンブンブンは本物を!

くろひめ1

一茶の里「みつばちブンブンブンの里」は沢山の資源が一杯あります.

都会から来ると、黒姫野尻paがこんな素晴らしい自然巡られた場所が

あると,お話あるのが、分かるような気がします。

この景色を見て誰て゛もが納得できるでしょう。私も東京で住んでみて、

『住めば都と』なってしまいました。、信濃町役場方が町民の為に日夜

頑張る姿を見て感謝しております。 こんな生意気なことを言ってはいけ

ませんが.『お客さんが役場に来所した際は、初めて見える方の気持ちを

分かって下さい。『大きなきな声で』元気な挨拶をして欲しいですね。

是非お願い致したいと思います。

ひすいそば畑の今の風景!

機械の掃除

ひすいそば・刈取り終了、トラクター等水洗い手入れ。

一年間お疲れさまでした。来年に向けてもう一仕事ですね。


高速道下りファーマーズマーケット信濃町!

fm売店

目の前で写真を撮らせていただきました。okです。

こんな若い美人の人が私方の高いハチミツを買って

頂きました。 本当に感謝です。

100グラム・3000円です。 やはり100パーセント

の味の分かる人は凄いですね。 有難うございます。

また、是非お出かけください、お待ちしております。

 

巣箱移動先の見事なバラ!

ばら

一茶の里「みつばちブンブンブン」の移動先に、派手な

バラが沢山咲いていました。 

この季節が一番綺麗になるそうです。 オンリーワンか。

ばら2

やはり、このバラも美しい。

野バラ

野性味があり、迫力満点の作られた野バラ。

やはり、自然にある野バラを作りこなすことは

大変ですが、見事です。関心の一言。

一茶の里「みつばちブンブンブン」冬越し!

冬越し準備

今日、午前中に親戚宅へ8群の蜂を移動しました。

まだ、完成ではありません。

丸い菊

余りにも、綺麗な秋菊が『みつばちブンブンブン』の

先に開花しており、ミツバチも羽根を広げて一休み。

信州ヒスイそばの刈あとは綺麗!

ひすい刈あと

流石に綺麗に、長野県で登録商標された『ひすいそば』

見事な刈り方たです。でも、今年はアカザが大発生して

こんなことは初めてですとのコメントがありました。

来年に向けてアカザの対策をしたいとのことでした。

今年は、どんな穀類でも成果が出ていません。 頑張って。


ひすいそばの刈取り!

そば刈取り

ひすいソバの刈取り風景です。 大型トラクター。

機械に草詰まる

トラクターの脱穀機にアカザの木等が詰まり、点検中

今年は、雨が多く草等が伸びトラクターの操作が大変。


<< 1 2 >> 2ページ中1ページ目